vgd_today

>スターライト・ヘッジホッグ
すごく魅力的なカード。色々ネイチャーっぽい。
ただ、実際使うとなると難しそう。ヒット時を要件にしてる、もしくはドライブトリガーに依存するスタンドが多い中で使おうと思うと序盤で安定した効果を発揮できない。また、スタンドを軸に組むのに8kg2とか正直相性悪い。

とりあえず確定スタンドするカードをピックしよう。

>モーントブラウクリューガー、エシックスバスター
 ブレイクライド、タイミングが遅い&限定的。無いとおもう。

>デスアーミー・ビショップ、デスアーミー・コスモロード、デスアーミー・ナイト
これこれ。こういうのとは凄く相性が良い。問題はカテゴリー自体が昔過ぎてること。
 
>マシラドロイド+コスモロード/ストリートバウンサー
パーツが3種になると安定とは程遠いなぁ…ドロイドの前にバウンサー出してヘッジホッグで効果与えてドロイドを起こすっていう動きはできれば凄く強そうだけど。

 >メルクーアブラウクリューガー
遅いし、前列のブラウ指定とG2のこのカードがあんまりにも噛み合って無い。

>ベネディクト
こ れ や
エクストリームでしか使えないのが最大のアレ。

まぁ、時空超越でなんかしら相性良いカードは出るんだろうけどね、FVとかでも良いし、