キャラランク
ネオンメサイヤ直後環境

SS 撃退
S 探索 煉獄 喧嘩屋
A 解放 星輝 グラン 神器
B 戦闘機 スパイク 銃士 ネイチャー 根絶 △ バトルシスター 
B- たちかぜ むらくも ペイル 
C ライザー
D ダクイレ マシニング  むばたま アクアフォース

SS~Aぐらいまではいうほど差が有るわけではない。

 >撃退
高効率の除去とスペコがあってVスタンド持ち
万遍無く強い 。弱点が無い割に自壊効果が焼きクランや呪縛クランのメタになってるのが強い。

>探索
撃退並み以上の強さはある。 
全部に不利は付かないけど、特に有利な相手も居ないのが撃退より下な理由。

>煉獄
オバグレはやってること自体ははるかに強い。 
むらくもとかネイチャーとか変な弱点が見えてるのがアレ。

>喧嘩屋
ビッグバンナックルバスターは頭おかしい強い
サブがクソなのとむらくもとかいうメタクランの存在。 
 
>解放
G2までの動きが凄く強い。
先行だったらG3ライドスキップが真面目にありえるプレイングなぐらいG2以下が強い。

> 星輝
カードパワーは超高い。
ガノエクとg3の見えない展開抑止力が多少G2以下の攻防をマシにしてくれてる。
けどやっぱり遅い。というかアドを取り返した頃に時間が切れるシステムになってる。

> グラン
地味だけど凄い。
星12であれだけドローすれば文句無い。

>神器
地雷。
周りさえすれば界のエース。スパイク次元ロボとかの仲間。その界隈では要件が少ない。